NEWS詳細

トップ > NEWS一覧 > Div.1 第3節 vs明治安田生命ホーリーズ戦のメンバー発表

Div.1 第3節 vs明治安田生命ホーリーズ戦のメンバー発表

  • プレスリリース
9月30日(土) 13時キックオフ あきぎんスタジアムで行われる、Div.1第3節 明治安田生命ホーリーズ戦のメンバーを発表します。
vs明治安田生命ホーリーズ戦メンバー表

vs明治安田生命ホーリーズ戦メンバー表

≪第3節明治安田生命ホーリーズ戦の見どころ≫  ホームのあきぎんスタジアムにもどってきた秋田ノーザンブレッツ(以下「秋田NB」)。第3節は今シーズンDiv.2から昇格してきた明治安田生命ホーリーズ(以下「明治安田生命」)だ。2連敗中の秋田NBは、ホームでのこの戦いは絶対に落とせないところ。何としてもこの試合に勝利し、反転攻勢に転じてほしい。  相手の明治安田生命はかつてトップイーストリーグで1位になったこともある強豪。長くDiv.2に低迷したが、ここ数年で大学の新卒を中心に補強を進め、Div.1に復活してきた。7人制日本代表のSH加納をはじめ、強豪大学で活躍した選手をそろえているほか、チームの結束力が強いとの声が多い。  対する秋田NBは必勝態勢で望むが、スターティングメンバーは前節のヤクルト戦から数名の変更に止まっている。課題となっているラインアウトでのボール確保やペナルティの多さが改善されていれば、信条とするオープン攻撃が炸裂し、トライの山を築いてくれるはずだ。また、ディフェンスでも地元ファンに、ラグビーの醍醐味であるハードなタックルを見せてほしい。  地元ファンの皆さん、選手を大きな声援で後押ししてあげてください!!

NEWS一覧