NEWS詳細

トップ > NEWS一覧 > 【試合結果】オープン戦の結果

【試合結果】オープン戦の結果

  • 試合結果

5月3日(祝)岩手県釜石市の釜石市球技場で行われた、ジャパンラグビートップチャレンジリーグ所属の釜石シーウエイブスと今期トップイーストリーグDiv.1に昇格した、船岡自衛隊ワイルドボアーズとのオープン戦の結果をお知らせします。
試合は、それぞれ40分1本の対戦となりました。
初戦の船岡自衛隊戦は、13分に今年加入した齋藤健也選手⑬が切れのあるランを見せトライを上げると、16分には優位に立つスクラムから認定トライ。25分には今季加入の山下慶輔選手⑪が左タッチライン際を好走しトライ。40分には、ラインアウトモールをからベアがインゴールに持ち込みトライ。合計4トライを上げ24-0で勝利しました。
2試合目の釜石戦は、10分釜石の早い球出しから左に展開されトライを奪われ0-5と先制される。これに対する秋田NBは、ラックの連取から右に展開。最後は南波が右タッチライン際をしぶとく走りきリトライ、5-5とする。その後、33分、38分釜石にトライを奪われ5-17とリードを広げられるが、終了間際の40分に秋田のNBの連続攻撃から齋藤郁哉選手⑮が左隅に飛び込みトライ、12-17でノーサイド。敗戦となりました。
応援ありがとうございました。
次のオープン戦は、5月19日(土)13時から秋田市のあきぎんスタジアムでトップイーストリーグDiv.1所属のヤクルトレビンズとの対戦となります。応援よろしくお願いします。

NEWS一覧